ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ここ一週間のMVNOニュース

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

無事台湾から帰ってきました。

海外モバイルは問題なく出来ましたが、お買い物の方は全然です。

 

台湾は想像よりかなり違ってました。

まぁ追々モバイル系中心に簡単に旅行記でも書いてみようと思います。

 

 

台湾滞在中はネットは見れたのでニュースは見れないことはなかったんですが、毎日の歩き疲れと食い疲れでホテルではがっつり寝てたので日本のニュースはほとんどチェックできていませんでした。 

 

いまようやく色々と見ているところですが、この留守の1週間のMVNOニュースはというと、

 

まず大きかったのがこれでしょうか。

 楽天モバイルにFREETELのMVNO部門が売られちゃったんですね。

いくつかのニュースを見るとFREETELのMVNO部門は結構な赤字だったようです。

楽天モバイルがこれらを取り込んでどうするのか?単なるユーザー数の拡大だけなのか、今後どうなるのはよくわかりませんが、FREETELユーザーでもある私はあの遅かった楽天モバイルのような品質になってくれるのはちょっと勘弁!って感じではあります。

 

 

次はこれくらいかな 

LINEモバイルの契約可能回線数の上限が10から5に減らされるってことです。

一人あたりの上限数ならまだわかりますが、同一世帯でってなると家族全員LINEモバイル使うってことだと5回線だとちょっと物足りないですね。

 

安いんだから2台持ちも推奨していけばいいのに、なんで減らすんだろうか?