ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

同じ電話番号で使えるAppleWatchSeries3は便利そう

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

新しいiPhoneはいかがでしたでしょうか?

私的には
 iPhoneX  いいけど高い
 iPhone8  7でえーやん
って感じです。

 

また、うちのテレビがしょぼかったらAppleTVが欲しくなるところなんですが、今のところは色々な映像配信サービスとか見れるのでまだ先ですね。

 

そして、とうとうセルラー対応したApple Watch Series 3が気になりました。

Bluetooth接続して子機として使わなくても単体で通話できる。待ってましたって感じですね。

 

ただ、ビデオ通話は(まだ)無理のようです。
それができればウルトラセブンなんですが。。。

 

ただ、単体で別に契約して電話番号が別なら嫌だなぁって思ってたんですが、そこは考えてくれていたようです。

 各社から同様なサービスの発表がありました。

au、SoftBankは月350円、ドコモは月500円でワンナンバー。

つまり同じ番号で手持ちのスマホとウェアラブル端末をが使えるってことだそうです。

 

ちょっとなお出かけの場合時計だけしてれば電話がつながるってのはなかなか良いですね。
特に我が家のように固定電話なしで家電話がケータイって人にはいいでしょう。

まぁ350円はともかく500円って微妙な値段なのが残念ですが。。。

 


また、IIJさんの気になるツイートとして

 MVNOでは同じようにできない可能性があるとな。。。

うーん。仕組みがよくわかんないですが、総務省さん怒るのは今ですよ。


でもまぁまたこれで抱き合わせ販売が増えるかもしれませんね。

AppleWatch同時契約の方限定とか。ただでさえスマバリとか固定回線を値引きの条件にしているところもあるんですけどね。

ショップの儲け話が増えそうです。