ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Y!mobile 機種変でも無料で容量2倍に!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ワイモバイル

先月のニュースです。

紹介が遅れました。

 

ワイモバイルって1/3/7GBのプラン構成ですが、その容量が2倍になるオプションがあります。

本来は500Mあたり500円です。

これを今までは新規やMNPの場合には2年間は無料で使えるよっていうキャンペーンを行ってきてました。

これを改めて、今度は機種変の人にも適用してあげるよってことです。

「データ容量2倍オプション無料キャンペーン」は、新規、MNP(他社からの乗り換え)、ソフトバンクからの番号移行、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからの乗り換え、契約変更するお客さまにも提供します(機種変更のお客さまと一部適用条件が異なります)。

とのことです。一部適用条件が違うってなんだろうなぁ。

 

 

で、期間は9月からですが、終わり期日は書いてありません。


ただこれ、容量が増えるわけじゃなくて、
容量追加オプションが無料になるよってことですよね。
1GBの人は2GBまで、
3GBの人は6GBまで、
7GBの人は14GBまで というように。

で、オプションは500MB毎にですから、500MB超えるたびに設定しないといけないってことですかね。めちゃくちゃ面倒ですね。

データ容量そのものを期間限定で増やしてくれればいいのに。
わざと面倒にさせてるみたいだなぁ。

 

値段的には高いけど、まぁ回線品質はそこいらのMVNOなんかよりかなりいいらしいのでワイモバイルって選択肢もありですかね。