ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

iPhone7 ドコモもソフトバンクも月々の割引がなくなった模様

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

まず最初に、
MediaPad M3を狙ってる人は今晩ですからね。がんばってください。

コスパはすばらしく良いかと思います。

本日9/3 21:30〜です。お忘れなく。

価格 18,900円 (税込 20,412 円) です。

シルバーモデルですが、これが2万なら超お得かと思います。

でも楽天回線はクソ遅いかもしれませんので、初めてのMVNOの方はこれを普通だと思わないでください。

 

 

さてさて、昨日友人との話で、auのiPhone6が2年の更新時期を迎えたとのこと。

どうしようか? っていう相談を受けました

安くしたいのでUQmobileかmineoを考えているとのこと。

つまりiPhone6を使い続けることが前提なわけです。

確かiPhone6はSIMロック解除に対応していなかったんでしたっけね。

 

どーせならキャリアMNPで端末を新しくする(iPhone7)ってのは?って聞くとちょっと心が動いたらしい。

 

 

で、キャリアMNPとすると

ドコモのiPhone7は今月から端末購入サポートでお安くなったはず。その代わりに月々サポートが無くなったので毎月の費用は高いまま。

って考えると魅力が薄いです。

 

SoftBankはどうなんだろう?ってことで、ネットで有名なこちらを紹介してみました。

 

 

問い合わせた結果、先程連絡が来て、

一括0円に28000円(1台あたり)のキャッシュバックが出るとのこと。

128GBでこれだそうです。

 

いやぁ思ってたよりキャッシュバック多いんですね。

 

でも月々のプランを聞いたらなんか高い。

ソフトバンク光にする割引と下取り割引しか無いとのことで、月月割が無くなってるみたい。

 

それ以外もなんもキャンペーン無かったんだっけ? って感じです。

 

 

調べてみたら家族データシェアって最低10GB(9500円)からなんですね。しかも親回線が定額ライトだと10GBは駄目とのこと。こんなに制約ひどかったのか。。。ドコモと全然違うなぁ。

 

ってことは、ソフトバンクで2名でなるべく安く使おうとするとこうなるってことでしょうか。

f:id:keroctronics:20170903134401p:plain

各人が2GBで足りるのであれば右のプラン。

それじゃ足りないってことになると左のプラン。

どっちにしても高いですね。

 

端末0円に加えてCBもらえるからこれでお得と考えるかどうか?

 

でもまぁ初期費用が安く、月々が高いのなら契約後SIMロック解除したら早いうちにMVNOに逃げればいいってことになりますかね。

 

 

ちなみにドコモだとどうなるかっていうと、こうなりますでしょうか。

f:id:keroctronics:20170903140051p:plain

うーん。違いとしては1GBだけか。あんまり変わりませんね。

で、あればキャッシュバックがもらえるソフトバンクの方がお得になるかな?

 

 

 

私も今年12月に2年が終わるのでどうするか考えないといけませんが、さてどうするのか?
私もその頃でも狙いは7ですが、その頃どうなっているんだろうか。