ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

かけ放題の相場が変わってきた mineoもお値段そのままで10分へ拡大

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

当初は3分が600円。5分が850円っていうかけ放題のだいたいの相場だったかと思います。

特に各社5分かけ放題800~850円ってので横並びでしたかね。

それが徐々に10分850円という相場に移りつつあります。

 

OCN、IIJ、nuro、AEONあたりがそうですね。

それに今回mineoも加わりました。

mineoも850円で5分かけ放題だったんですが、お値段そのままで10分へと拡大です。

他社追従なんでしょうが、使用実績のデータも溜まってきてると思うので、それなりに勝算はあるんでしょうかね。

 

 

私としてはほとんど電話かけないので不要なんですが、音声でも段階制プランのようなものがあったらいいなぁって思ってます。
合計10分までいくら。30分までいくら。って感じで、もちろん普通にかけるよりおトクな価格設定で。基本料少なめで。って出来ないかなぁ。

 

 

まぁそれはともかく以下のようなおトクなキャンペーンもあるみたいですね。

  1. 大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン
  2. 倍増!紹介キャンペーン
  3. au回線を使ってみよう!DIGNO® V購入で5,000円ギフト券プレゼントキャンペーン
  4. arrows M04購入者限定!2,000円ギフト券プレゼントキャンペーン

1番目はかなりお得ではないでしょうか? 内容はこれです。

  • 期間:2017年9月1日(金) ~ 2017年11月9日(木)
  • 対象:キャンペーン期間中に新規にデュアルタイプをお申し込みされたお客さま
  • 特典:月額基本料金から12カ月×900円割引

900円が12ヶ月ですからね。初期費用がかかってもかなりお得。音声プランが必要な方はこのキャンペーン使ってみてはいかがでしょうか?