ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ZenPad 3 8.0もコスパはいいよ MediaPad M3との比較

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

NTT-Xで台数限定ですがZenPad 3 8.0が安く(31,800円)出てます。

って、今回の割引は159円なんですが、前からこんな値段でしたっけ。もうちょっと高かった気が。。。

 

これもMediaPad M3と悩んでた機種でもあります。

 

Antutuスコアとしては75000程度なのかな。なのでM3の方がパフォーマンスはあるわけですが。。。

でもZenPadの方が少し安いですしね。どっちもどっちかもしれません。

 

以前使ってた比較表でZenPadとM3だけを比較してみます。

f:id:keroctronics:20170802224519p:plain

MediaPadより画面が狭いのに幅はZenPadの方が広いんですね。

ベゼルが太いのかな。

MediaPad M3より幅が広いとなるとかなり持ちにくそうです。

 

スペック比較でZenPadが優れているのはLTEですね。

バンドも多いし、何よりキャリアアグリゲーションに対応しています。M3は非対応。

あと、

aptX M3非対応。ZenPad対応

USBはM3はマイクロ。ZenPadは Cタイプ

デザインはM3の方がいいと思う

 

って感じですかね。

 

aptXは羨ましいなぁ。M3なんて音の良さで売っているのにBluetoothはだめなんだもんなぁ。。。

 

ってことで、ZenPadもお薦めでしょう。