ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ようやくソフトバンク格安SIMの音声プラン登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ソフトバンク回線のMVNOとして今年の3月から販売開始されていたわけです。

 

ただ、データ回線のみでした。

なので2台持ちとか用途が限られていたわけです。

 

それが、ようやく音声プランも登場するようです。

長かったですね。ソフトバンクの嫌がらせでしょうか?

 

まぁそれはともかくようやく登場です。

 

ソフトバンクのSIMロックがかかっていてもOKですので、iPhone6を含むそれ以前の機種を使ってる方、家でWiFi運用や眠らせている方には使いみちが広がった事になります。

 

おそらくドコモ、au系MVNOの相場価格より高い価格設定かと思いますので、どこまで需要があるのかは微妙です。

 

iPhone6s以降であれば格安SIM使いたいのならSIMロック解除してドコモ系MVNOにするほうが価格も安く選択肢も多いのかと思います。

 

まぁそれでも色々と使える音声プランですから、そこまでの費用差が無くて、且つソフトバンクのSIMロック端末があるのであれば、子供のデビュー用とかに流用するってこともいいですかね。