ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ゲーミングチェアを追加で購入

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日のプライムセールで散財された方も多いのでしょうか?

 

私も買うつもりが無かったのに急きょ買ってしまったものがいくつかあります。

念願のあのタブレットも買いましたよ。レビューはいずれ。。。

 

でも楽天のセールの様にすぐ売り切れるっていう準備しておくのがアホらしいセールと違ってプライムセールはそういう目玉商品が少なくて買いやすいですよね。

まぁそれも良し悪しですが。。。


で、買ったものをこちらで紹介してみます。

 

まずはこちら。

ゲーミングチェア

ゲームするわけじゃなくてパソコンデスク用の椅子なんですが。。。

このブログのコアな読者さん(いるのか?)はお気づきかもしれませんが、今年始めにも買ってます。

半年ほぼ毎日使ってますが、壊れるとかヘタるとかまったくありません。

剛性感もあって気に入ってます。

 

 

今回は、この座り心地を気に入って自分のヘタってきた椅子が嫌になった嫁の希望で買った次第です。

 

わしにも買え!と

但し赤は嫌だ白にしろ!

 

まぁプライムセールで以前買った時と同様に1万円引きだよっていう情報が引き金になったんですが。。。

 

私が1月に買ったセールの時と同じ価格です。

f:id:keroctronics:20170719214159p:plain

なので、買った次第。

 

でも、前回は赤しか1万円引きじゃなかったんですが、今回のセールでは全色1万円引きだったと思います。なので色が選べました。

 

 

で、前回書いたので組み立てる工程は載せませんが、今回は一点だけダメなところがありました。

基本的には頑丈な造り、丁寧な梱包で気に入ってたんですけどね。

これです。

f:id:keroctronics:20170719214439p:plain

ピンぼけですいません。

座面とガスショックを接続する金具を止めるボルトですが、頭が割れてます。

このまま使えそうでしたが、いきなり割れても怖いのでホームセンターで同等品を買ってきてそっちをつけました。

f:id:keroctronics:20170719214610p:plain

あとは全く変わってなく前と一緒ですかね。

f:id:keroctronics:20170719214751p:plain

で、まぁ同じものを買ったので座り心地としては嫁様は満足している模様。


ただ狭い場所に背中合わせにこの椅子をおいたので両人ともが180°近く背もたれを倒して寝るなーんてことはできません。

 

とはいえ、これでしばらくは椅子の買い替えは無さそうです。