ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

LINE MUSIC使ってね LINE MUSICオプション

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

LINE MUSICというサービスがあります。

月額制の音楽配信サービスでLINEモバイルのユーザーでなくても課金アプリのような形で使うことが出来ました。

 

LINEさんはLINEモバイルでMUSIC+プランというLINE MUSICやLINE、Twitter、Facebook,Instagramもカウントフリーになるサービスを提供しているんですが、LINE MUSICはカウントフリーになるもののLINE MUSICそのものの費用は別途必要です。

 

せっかくのLINEグループなんですから抱き合わせしましょうってことでのLINE MUSICオプション追加ってことでしょうか。

https://scdn.line-apps.com/stf/linecorp/ja/pr/MUSICoption.png

 

LINE MUSICとしては889円(税抜)で提供されていますが、これをLINEモバイルと組み合わせると750円にしますよ

しかも最初は最大2ヶ月無料。その後4ヶ月ほどは月500円となり7ヶ月目から本来の750円となるようです。

で、これはLINEモバイルと同時契約が条件なんですが、既にLINEモバイル契約者さんには申し訳ないので、今なら同等な割引を提供しますっていうキャンペーンも行ってます(8月31日まで)。

 

このオプション。LINEフリープランという1GB 500円の安いプランではダメだよーっていう制限は付いてます。

 

まぁMUSIC+プランでのオプション追加ってのが普通なんでしょうね。

 

 

これもおそらくかなりLINE MUSIC聞きまくらないと元が取れないサービスかと思いますので、ガンガン聞きまくっているヘビーユーザーさん向きでしょう。

 

 

シンプルなプラン構成を売りにしているLINEモバイルですが、LINEフリープランはだめとか、ちょっとずつ面倒になっていってやしませんかね。