ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

SIMロックかかっていてもOK ソフトバンクのiPad向けという日本通信のプリペイドSIM登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

b-mobileの新製品 b-mobile S プリペイド っていうSIMが7月7日より発売されます。

 

SとつくところからわかるようにSoftBank回線でのプリペイドSIMになります。

プランは
1GB(有効15日) 980円
7GB(有効25日) 2980円
の2種類です。

 

7月7日からの発売です。

 

SoftBankのSIMロックがかかっていてもOKということです。

 

このニュースリリースはiPadばかり出てくるんですが、iPhoneでもいけると思うんですけどね。

おそらくデータ通信専用SIMってことでiPad向けと言っているんでしょう。

 

ただ、SIMロック解除ができるようになって2年位経っているので、このSIMでないと使えないってのは少し古い機種になってしまうかと思います。

そんな機種を家でWi-Fi専用として使っている人とか眠らせている人がいれば、まぁこれで外で使えるようにはなりますが、プリペイドですからね。

夏休みだけ子供に与えるとか、海外からの来訪者に貸すとかまぁそんな使い方限定となるでしょうか。

 

端末がSIMロック解除できているんであれば、別の選択肢は多くありますしね。

これを待ってましたって人どのくらいいるのかな?