ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ゲーマー専用格安SIM LinksMate サービス開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ゲーマー専用MVNOですね。

5月にアナウンスがありましたが、その予定通り今月からサービスが開始しているようです。

 

5月の発表時に取り上げた際の記事はこちらです。

費用についての考察はその記事を御覧ください。

 

で、今回のサービス開始に際しカウントフリーになるゲームも増えているようです。

ラインナップはこちらを御覧ください。

ざっとこんな感じです。

f:id:keroctronics:20170704002231p:plain

 また、これらのゲームだけじゃなくてAbemaTV、Facebook、Twitterなんてものもリストに入っています。

 

カウントフリーオプションは通常は月500円ですが、今年いっぱいまでは無料となるようです。

殆どHUAWEIという極端なラインナップですが端末セットでも買えるようです。

SMSは標準でついてきますが、そこから音声プランへの差額は600円とちょい高め。

また通話も20円/30秒と普通。かけ放題も無し。

という内容なので、ラインナップにあるゲームをガンガンしてる人のみ価値がある っていう見方は先日の紹介時と変わりません。

 

私的にはやったことないゲームばかりなんですが、あのリストにあるゲームのヘビーユーザーさんで且つモバイル回線で使いたい人なら価値はありそうですね。