ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イオンモバイル 5分かけ放題が10分へ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOのかけ放題も着々と浸透してきてます。

それも主流は5分ですかね。だいたい800円前後です。

でもOCNやIIJmioが830円、850円と言った5分かけ放題と同等な値段で10分かけ放題をサービスしていますので、この2社が抜き出てる感じでした。

 

そこへ今回のAEONモバイルのニュースです。

7月1日、イオンモバイルより新たなサービスを開始
「イオンでんわ」“5分かけ放題”から“10分かけ放題”へ拡大、
「持ちこみ保証」、「無料貸し出しサービス」を全店で開始

 

5分かけ放題850円だったんですが、お値段そのままで10分かけ放題へと変わります。

おそらく他社も追従していかないといけなくなるんでしょうかね。

すると3分300円。5分500円。10分850円。あたりが相場になりますかね。

 

また、イオンモバイル 持ちこみ保証も始まります。

イオンモバイルでは今までは自社スマホのみ保証を350円/450円で提供してました。

それが持ち込みスマホでもOKになるってことです。

ただ、費用は少し上がって、Android機で550円。iOS機で650円です。

購入から何年って制限はなさそうで解約まで保証できるようです。

 

最近は価格改定のニュースも減っており、価格競争は終った感がありますかね。

かけ放題も出揃ってきたし、今後どのようになっていくんでしょうか?

 イオンモバイル公式サイトOPEN!