ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

今さらながら買えました

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

だいぶん前からあるある!って言われて探していたんですが、見つけられなかった。。。

 

ようやく見つけました。

f:id:keroctronics:20170625122315p:plain

ダイソーではなくオレンジです。まぁダイソー系列ですね。

我が家はダイソーよりもオレンジの方が近いんです。

 

当初はとっとと買ってばらしてみたいって思いがありましたが、今はすでにググればかなりの数バラシのレポートがありますので、今さらって感じですね。

 

かと言って使うには容量が心もとない。

嫁は今も足しているエネループの5000mAhよりこっちの方がいいって言ってるんで、バラさずに嫁様用にしました。

 

ちなみに充電はUSBマイクロ。
供給の方は一般のフルサイズのUSB(TypeA)ですね。

f:id:keroctronics:20170625122706p:plain

USBマイクロのケーブルも1本ついてくるのでまぁお得といえばお得ですよね。

 

とはいえ、公称の2000mAhは無いというレポートもありますし、ネタ狙いじゃなければわざわざ買わなくてもいいかなと思います。

 

こういう方がはるかにいいと思います。

 

まぁフル充電されて売っているのであれば緊急用にはまだ使い道はあるのかもしれませんが、買ってから結構充電時間必要だったので満タンにはなってなかったかと思いますし。

 

100円にはならんかな?