ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

LINEモバイルもかけ放題開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

数ヶ月前にLINEモバイルもかけ放題開始しますよーってなお知らせがあったかと思います。

夏頃開始っていうアバウトな言い方で且つかなり先だったのを記憶しています。

それが開始されるようです。

 

プリフィックス型の電話サービスも同じく開始です。

こちらは他社同様30秒10円と半額になるサービスで基本料は無料。

 

専用のアプリもリリースです。

ただ、Android版のみで iOS版は後日だそうです。
また、ダウンロードはもう出来ますが、20日の10時ころより利用開始できるそうです。

 

この専用のアプリを使うかあるいはプリフィックスをつけるかというよくあるタイプの使い方ですね。

そして、かけ放題の方は

10分以内 回数無制限
月額880円

アプリからの利用になるので超過時はちゃんと30秒10円になります。

他社より数十円とは言え高めに設定してきたのは疑問ですね。
せめて同額にするのかと思ってました。

ちなみに他社の10分かけ放題では

  • OCNモバイルONE 850円
  • IIJmio 830円
  • NifMo 803円

ですから、超高いFREETELなんかは除いて最安価格帯での最高価格(変な言い方ですが)になります。

 

やはり10分かけ放題の中でお勧めなのは家族間だと30分に伸びるIIJmioだと思いますので、せめてこのIIJmioと同額以下にしてこないとかけ放題に関しては勝負になりません。

 

まぁLINEモバイルは品質的にも良いという評判ですので、他サービスも含めてそれでも勝算ありってことなんでしょうかね。

 

先日もLINEは今後の壮大な展開を発表したばっかりですので、今後も注目であることにはかわりありません。