ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBEのエンタメフリーが3GBプランから利用可能になった

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

お次はBIGLOBE

 

エンタメフリー・オプションとして動画や音楽のカウントフリー化を進めているBIGLOBEですが、6GB以上のプランじゃないとダメっていう厳しい制約がありました。

 

以前のこの記事

ここでも6GB以上で且つカウントフリーにするっていうのはかなりヘビーなユーザー向けってなことを指摘してます。

 

で、これが今回3GBのプランでも使えるようになったってことです。

 

3GBであれば1人が平均的に使う容量に近いですよね。
それであればYouTubeを思う存分見れるっていうオプションは嬉しいって人は結構いるでしょうね。

しかもエンタメフリーは音声プランであれば480円ですから安いです。

しかし、BIGLOBEもおそらく動画解像度も落とされると思うし、VPNやプロキシサーバー経由の通信、アップロードは対象外とは明記されてますが、公式アプリ以外での例えばWeb埋め込みの視聴とかは対象外っていう注意書きは見当たりません。

どうなんでしょうね。公式サイト以外からでもカウントフリーになるのかな?

 

 

また、シェアプランも3GBから使えるようになりました。

ただ、3GBをシェアっていうのはかなり厳しいでしょう。
あえてお子様用に容量を制限するとか?そういう使い方でしょうか。

シェアSIMも個別にSIMの利用料がかかるので低容量プランにはあまりメリットはないんじゃないですかね。