ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

やはり全員シンプルプランにできそうです

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日のこちらの記事

にて、

980円は子回線専用だから計算間違えてる

というコメントをいただきました。

 

ドコモのことだからそういう制約もありなのかな?って思いはしましたが、プレスリリース内ではそういう文言は見当たりません。

 

 

プレスリリースには書いてないこともあったりするので、今月後半予定で申し込もうと思ってますが、その際に確認してみようとは思ってました。

 

で、先程見たこのニュース記事

その中で紹介されていたこの画像です。

(上記紹介のライブドアニュースより引用)

ドコモの発表資料かと思われます。

これを見る限り代表回線(親回線)も問題なくシンプルプランになっています。

記事の内容なら間違いもある可能性はあるかもしれませんが、ドコモの資料なら間違いの可能性は無いでしょう。

なので、問題なく全員シンプルプランにできるのではないかと思うわけです。

 

コメントされた方もどこかの情報から「できない」と思われているのかと思いますので、間違った記述をしているサイトがあるのかもしれません。

 

まぁ真相はやはり申し込む際にちゃんと確認しておくってのが大事ですね。

同時に、月々サポートの継続とか確認しておきたいこともありますしね。