ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイル 完全かけ放題正式サービス開始!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

3分とか5分とかっていうかけ放題オプションがMVNOで出揃ってきたこともあってか、完全無制限というサービスをトライアルで実施していた楽天モバイルですが、正式サービスとして開始するようです。

 

トライアル時は1980円だったんですが、正式サービス時では少し上がって2380円

トライアルの結果1980円では利益が厳しいってことなのか、2380円でも客はつくってことなのか、さて。。。

 

でも、キャリアのかけ放題が2700円。ケータイのかけ放題なら2200円ですよね。

であれば、こちらは専用アプリいるし、うっかりアプリ使わなくてかけたら費用取られるしってことで結構割高に思えるのは自分だけでしょうか?

まぁデータ容量まで加えるとキャリアよりかなり安いよ!っていうことにはなりますけどね。

大手携帯電話各社のプランと比較して約48%節約できる!

f:id:keroctronics:20170425002239p:plain

 

でも自分楽天モバイルの速度に不満ありますし。。。。

 

 

ではっていうと別の選択肢はもしもシークスくらいしかありません。

1800円の完全かけ放題に少し割高なデータプラン。品質は不明。

どちらが良いのか悩みどころです。

 

 

その2380円の設定。

普通にかけると30秒10円ってことは119分ってことで約2時間分の費用。

それ以上かけるかどうかってことでしょうが、まぁほぼ毎日かける人であればお得ってことでしょうね。

 

ちなみに先日発表のあったIIJmioの10分かけ放題830円ですが、
そことの差分は1550円。77分半換算ですね。

 

 

 

ほぼ毎回10分以上の長電話する人。

あるいは、電話しまくってるけど何分とかよく考えられない考えたくない
って人はこの楽天のかけ放題って選択肢もありかもしれません。

 

でも、電話だけならキャリアでガラケーってのも選択肢にありますよ。

それに、キャリアでガラケーでかけ放題+タブレットMVNOデータプランっていう2台持ちってのもいいかと思います。

 

 

でも、これも他社が対抗してきたら少しは価格が下がるのかな?