読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ZenFone 3 Max って2種類あるのね 紛らわしい

MVNO SIMフリースマホ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Androidスマホ 今買うんなら何が良いの?って聞かれてnova liteかなぁって言ったのに、電池持つのが良いからってZenFone 3 Maxにするって、何のために人に聞いたのよ!

 

って思ってる今日このごろですが、そのMaxのスペックを調べてたら

もう充電を気にしない、1日しっかり使える5.5型SIMフリースマートフォン「ZenFone 3 Max (ZC553KL)」を発表

こんなニュースがつい先日(4/12)出てました。

 

 

あれ?ZenFone 3 Maxってもっと前からなかったっけ?

あら?スペックもなんか違う気がする。。。

 

 

って調べたらスペック違いで2種類あるのね。

 

CPUがSD430 RAM3GBの ZC553KLと
CPUがMT6737M RAM2GBのZC520TLの2種類があるんですね。

 

費用も1万円くらい違います。性能ではAntutuで45000と30000位の差でしょうか。

 

同じ名前で型番だけで区別するのって面倒ですよね。

違う名前にしてくれればいいのに。

 

調べてみたら、 両方とも扱ってるMVNO社は無いようで、

性能が高い方のZC553KLは、
NifMo、Exciteモバイル、DMM mobile あたりで3万弱

もう一方のZC520TLは、
OCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイル、BIGLOBE、nuro、AEON
と多いですね。こちらは約2万円

 

単純にMaxの価格だけで比較して安いからって買わないようにしてください。

ちゃんとどっちのスペックが欲しいのか調べて買ってくださいね。

 

 

とはいえ、買うのなら やはりnova liteのほうがいいと思うんですが、まぁ電池容量が必要ってのならこちらの選択もありでしょうか?