ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

エキサイトモバイル 大容量プランをガッツリ値下げで最安価格帯へ!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

エキサイトモバイル も50GBまでの大容量プランを持ってはいましたが、同じく大容量プランを持っているAEONモバイル等他社と比べてかなり割高設定でした。

 

それが一気に安くしますよ!ってなニュースです。

 

同時にキャンペーンとして新規契約手数料無料にするとかZenFone3やP9liteの値引きしますよってな情報もありますね。

 

そのキャンペーンとは別で4月からの料金改定のニュースです。

 

20,30,40,50GBプランという大容量のプランのみ値下げするってことです。

SIM1枚コースのほかにSIM3枚コースもありますが、どちらも値下げです。

f:id:keroctronics:20170410230558p:plain

なんと最大3620円という大幅な値下げです。

まぁ今までが高かっただけなんですけどね。

 

 

値下げ後どうなったといいますとこんな感じです。

定額制で20GB以上のプランを持っている他社と比較してみました。
SIM1枚コースのデータプランでの比較です。

f:id:keroctronics:20170410225836p:plain

今回発表の全プランで最安とは言えませんが、
20GBでは同額1位。50GBではAEONを抜いて最安。
その他の30GB、40GBもそこまで高くはない
という結果になってます。

 

結構頑張ってきましたね。

 

ただ、ここまでの大容量になってくると実質の速度とか品質が大きくかかわってきますので、一概に安いからいいよ!とは言えないんじゃないかとは思ってます。

 

エキサイトモバイルは使っている知り合い等いないので評判がまったく入ってきません。

どうなんでしょうかね。