読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルに飽きてきたので乗り換え検討 次はU-mobileかな

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日のAmazonタイムセールでMediaPadM3(Gold LTE)を狙ってて、3万円台前半なら買うつもりだったんですが、そこまで安くなって無くてがっかりー
って思ったらあっというまに売り切れてて意外でした。

まぁ最安ではありますが、そこまで安くなかったと思ったんだけど。。。

 

 

さて、M3に買い換えようとしてた現機種のP8maxに特に不満はありませんが、楽天モバイルには少々不満があります。

遅いという不満。

サラリーマンの活動時間帯っていうのかな。通勤時、昼食時、夕食時は特に遅く感じます。

 

なので、乗り換え検討です。

とは言っても、MVNO全般が遅いので楽天だけが悪いんじゃないのかもしれません。

一応もう一社 FREETEL契約中では有るんですが、これ実家の母親に渡してあるんで手元にありません。なので比較はできず。。

まぁその親も結局らくらくスマホにしてドコモのままだし、家にはドコモ光を入れることにしたのでFREETELは使う予定が無くなりました。

5月に帰る予定でその時に引き上げてきますが、FREETELも楽天もスピードテストだけ速くしてる っていう噂もあったりしますから、別の他社を使ってみたい。

 

 

 

今後ずっと使うのなら以前も使っていて好印象のIIJmio等安心のIIJにするんですが、とりあえず他を試してみたい気もあります。

 

どーせならおトクなキャンペーンを出している所で試してみたい。

で、いくつか調べてみました。4月になったのでキャンペーンも出てきたかな?ってことで。


条件はシンプルにデータプラン限定容量3GBです。


容量はメインのiPhone6sもありますし、今3GB使っているのでそれ以上は特にいりません。

なので、いまなら容量プレゼントとか容量倍増っていうキャンペーンには魅力を感じないわけです。

 

やはり費用ですね。

 

また、SNSやポケモンを多くやるわけでもないのでカウントフリーも不要です。

データプランなのに縛りがあるのもダメですね。お試しなので半年程度で乗り換える可能性もありますし。

 

 

と、いくつか調べてみたんですが、音声プランじゃないのであんまりオトクなのは見当たりませんね。

データプランでも3GBプランだとお得度が少ない(DTI)ものもありました。

 

で、いくつか見たところ

 

IIJmio

12ヶ月間月々400円引き

 

 

BIGLOBE

BIGLOBE SIM 5,000円キャッシュバック特典(SIMのみ)| キャンペーン

5000円のキャッシュバック
だけど12ヶ月以上の縛りあり

 

 

DMMモバイル

DMM mobileのお得な特典!キャンペーン情報

初期費用無料

 

 

まぁこの中ではIIJmioが一番オトクです。

でももっとオトクなのを見つけました。

U-mobile

初期費用 無料
最初の2ヶ月間は5GBプランで無料
3ヶ月目からプラン変更できるのでダブルフィックス プランで900円に変更できる。
(もし使用量が1GBだったら680円にもなる)
通話プランに新規申し込みの際の3000円無料コードプレゼント

 

 

初期費用に加え最初の2ヶ月が無料です。
ざっと5200円相当がお得になります。

IIJだと1年使って4800円お得。

BIGLOBEも1年使って5000円お得。

短期間でもおトクなU-mobileが良さそうです。

 

U-mobileの品質はわかりませんが、まぁ試すって意味でもいいでしょう。

 

月初から使うのが一番オトクなので、5月から使えるようにしてみるかな。

 

楽天モバイルの解約は月の15日にまでに申し込まないとあかんっちゅうトラップも気をつけないと。

楽天モバイル:注意事項

毎月15日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。