ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

もしもシークス ギガ放題追加で通話も通信もし放題可能に!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

(追記あり)

ちょうど1年前にもしもシークス取り上げました。

どのくらいのシェアがあるかは知りませんが、完全かけ放題のオプションとか地球放題とかなかなか個性的なプランを持ってます。

 

で、今回はギガ放題と称したLTE使い放題プランの登場ということです

 

 

もしもシークスはプランの作り方が他社とちょっと違います。

まず基本プランがあって、そこにパケットとかを加えていく形。
基本プランには音声、データとありますが、どちらも500MBのパケット量が付いてます。

 

なので、まぁまとめるとこんな感じになるわけです。

f:id:keroctronics:20170401011703p:plain

今までのプランの費用は変わってません。無制限プランが今回追加されたってだけですね。

 

まぁ比べるまでもなく高いです。SMSも+200円だし。
パケットオプションをつけない基本の500MBだけはまぁ安いんですけど。。。


ただ、今回追加された無制限プランは値の付け方が他社のいびつな構造(大容量プランより安い)とは違ってますので、品質としては無制限でも悪くないのかもしれません。

 

これだけだともしもシークスの魅力は無いので、もしもシークスを選ぶって人はおそらくかけ放題とかとの組み合わせになるかと思います。

5分かけ放題のかけ放題ライトが850円。まぁこれは他社も同様。
完全かけ放題のかけ放題フルが1800円。魅力はこっちですね。

 

なので、LTE通信も通話も完全し放題!っていうプランが
4580+1800=6380円
で使えるってことになります。

加えて国際電話の地球放題をするには+980円
まぁこちらはかけ放題じゃなくて10分×300回までっていう制限があるんですけどね。

 

通信品質はわかりませんが、これ以上どんなに使ってもお金いらないよーっていう費用として6380円のプランがありますよってことになりますかね。

ヘビーユーザーさん向けですが、ニーズはありますかね。

 

 

(追記)

もしもシークスのWebからだと見つけられなかったんですが、一部ニュースでは無制限と言っても25GBまでという情報もあります。

30GBとかのプランがあるなかで、たった25GBで使い放題というのは笑止千万!ですが、実際はどうなんでしょうか。

使い放題期待しての契約検討の方はよくお調べください。