読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ワイモバイルのSIMだけ契約者向けの端末補償サービスは指定機種への取替だけ

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Y!mobileってSIMだけで契約できたんですね。
って今更知りました。

Y!mobileってまぁいわゆるMVNO他社と比べるとキャリア寄り(というか隠れキャリア?)なので少し高い設定ではあるんですが、通信品質は良いと聞きますし、完全かけ放題もありますので、特に通話重視ならば選択肢のひとつになるんでしょうかね。

 

そのY!mobileですが、SIMのみの契約者にはケータイ補償のようなサービスは無かったんですが、提供開始しますってニュースです。

 

月500円

指定機種へワイモバイルショップですぐに取り替えられます
ってのが売りでしょうか。

ワイモバイルショップはMVNOというくくりで見ると多いですもんね。

 

ただ、指定機種への取替です。

そうです。壊れた自分の機種の修理でもなければ同じ機種になるわけでもありません。

f:id:keroctronics:20170331005557p:plain

と、機種と期間によって費用が変わります。

 

このなかのどれか好きなのと交換してあげるよ!
っていうことでしょうか。

 

iPhoneなんてありません。

 

取替ってことなので、壊れた方渡さないといけないのかな。

iPhone7の壊れたのあげてしょぼいのもらってもなんか損する気がしますね
それなら別で修理してもらうほうが得な気もするし。。。

そこの壊れたベンツくんをこの新品のフィットくんと変えてあげるよ。ちょっとおかねちょーだいね。
って言われてもなぁ。。。ってとこでしょうか。
って言いすぎですか?

 

指定機種のランクがよくわからんのです。すいません。

 

というわけで、加入はよく考えてください。

もっと幅広い機種に対応した他社のサービスとかモバイル保険ってのもありますので。