読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモ光に申し込んだらサンヨー製品くれた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

実家は昔はケーブルテレビインターネットでしたが、ケーブルテレビをそもそも使わない、ネットが遅い、高いってことで以前契約を解除しました。

その後そこまで速度がいらない。安い方がいいってことで、光にせずにADSLにしてたんですが、田舎ゆえあまりにも遅い。数十kbpsも出ないというクソ回線ですぐに解約してます。

 

で、ネットも殆ど使わないってことで、FREETELの使った分だけ安心プランのSIMをいれたモバイルルーターを渡してましたが、電源のOn/Offが面倒とかもありほとんど使ってくれません。
それに私が実家に帰った際も思う存分使えるネット接続が無いというのは不便です。

ということで、再度ネット申し込みをするようにしました。

 

やはり光一択でしょう。

 

で、どこの光にするの?ってありましたが、結局ドコモ光にしました。

10年以上使っているドコモユーザーですから、安くなるんだろうと。

 

で、その時にこれをもらってきました。

f:id:keroctronics:20170227231937p:plain

サンヨーの充電式ウェストウォーマーです。

サンヨーブランドってまだあったんだっけ?って思いましたが、Web上は生産終了

充電式ウエストウォーマー ENW-WW1S-M 商品概要 | エネループ/電池(三洋) | Panasonic

いったいいつの商品なんだろうか?って感じですかね。

 

Amazonではまだ売ってますね。意外といい値段。

 

内容物はシンプルで、
電気を通すと暖かくなる腰ベルト。
5000mAhのエネループ充電池
USB充電ケーブル,ACアダプタ
です。

f:id:keroctronics:20170227232104p:plain

 

先日のスキーでのアクションカムで5000mAh程度の充電池が欲しいなぁって物色してたときなのでちょうどよかったです。防水でないのがまぁ残念なところですが。

 

ただ、古いのでこのバッテリーがどのくらい生きているのか?ってのが心配なところです。とりあえず最初はカラッケツでした。

腰痛にもいいってことなので、本来の使い方でも試してみたいところでありますね。

 


さて、ドコモ光なんですが、親が使っているらくらくホンだと割引はありません。らくらくスマホだと少しあるようです。

親がらくらくホンを使い続けるのか、スマホに買えるのか先が読めないところがありますので微妙です。

 

ただ、最初はダメ(ドコモ光とドコモが同じ名義であること)だけど、契約したあとならばドコモ光と紐付けるドコモを変えてもいいそうなので、私のドコモと紐付ければ今の契約ならシェアパック5の800円分だけ引いてもらえるそうです。

その代わり私が例えば自宅でドコモ光にしてそっちも紐付けるっていう複数の紐付けはダメだそうです。

 

 

ちなみにタイプAでえらべるプロバイダーの中からぷららを選んでみましたが、どこが良かったんでしょうか?