ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イオンモバイルもかけ放題開始 値下げも

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

久々のイオンモバイルのニュースです

AEONMOBILE新サービス続々スタート!(PDF)

 

1周年記念とのことです。イオンモバイルが出てから1年なんですね。
強烈なデビューはしましたが、その後ニュースがあんまり無かったかなぁ。。

 

さて、新サービスですが、まずはかけ放題ですね。

以前はIP電話でのかけ放題はあったかと思います。

今回はちゃんとした通話のかけ放題です。

3月より 5分かけ放題 850円回数無制限 を開始するというニュース。

超過時は10円@30秒

専用アプリがいるプリフィックス型のサービスです。

ようやくって感じで、費用も世間並みですね。特筆すべき事はありません。

 

そして、一部プランの値下げです。

f:id:keroctronics:20170217221505p:plain

これによりデータプランも音声プランも最安値になりました。
でも比較したのは単品SIMです。

シェアプランは組み合わせによってややこしいので比較してないです。

あくまでもSIM1枚で20GB/30GBを使うという前提では最安ということです。

 

あと、初期費用が1円になったり抽選で通信費が割引になったりするキャンペーンも開始したようですので、興味のある方はサイトを御覧ください。

 

最近イオンに行くことが少ないのでどんな状況なのかわかんないんですが、イオンモバイルどうなんでしょうね。本気でやればかなりいけそうな基盤はもってるとは思うんですが。。。