ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBEも大容量プラン拡充!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

BIGLOBEも大容量プランとして20GB/30GBを拡充してきました。
また、従来の6GBのプランでもシェア数を増やす変更もしました。

本日からのプランです。

f:id:keroctronics:20170216222759p:plain

カウントフリー、音声かけ放題に加えて大容量プランっていうのが最近のトレンドでしょうか。

つまりは、キャリアからまるごとお客さんを奪おうってことでしょうね。

家族4人でまぁ20GBあれば充分って家庭が殆どでしょうし。
LINEメインな子供は通話かけ放題なんていらないだろうし。

 

価格設定としては攻めてはいません。

12GBまでは競争力のあるBIGLOBEの価格ですが、今回新設された20GB/30GBの価格は他社よりやや高め。

今後下げる余地を残しているのか、あるいは価格競争はせず、品質で勝負!ということなのか、それともKDDI傘下ってことでドコモに貢ぐ必要はないってことなのか、さて。。。

 

まぁとにかくBIGLOBEは今まではお勧めの一つでしたが、KDDI傘下ってことでドコモ系MVNOの取り扱いが今後どうなるのか不安があるのは事実ですね。