ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBE エンタメフリーオプションにSpotify追加

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

カウントフリーではBIGLOBEはAbemaTVとかもあったりして他社とは一線を画してますが、そこに音楽配信サービスのSpotifyが加わりました。

【お知らせ】BIGLOBE LTE・3G「エンタメフリー・オプション」Spotify 対応開始:BIGLOBE会員サポート

 

Spotifyって私知らなかったんですが、音楽発見サービスと謳っている音楽配信サービスで、有料プランだけでなく無料プランもあるんですね。

 

で、BIGLOBEが他社と違うってのは費用の面でもあって、さすがに無料っていうか追加費用無しではありません。

あくまでもオプションなので音声契約で480円。データ契約で980円の追加費用がかかります。

 

その費用差を考えてどうするか?って決めるべきですね。

 

音楽、動画をガンガン見る人で、その音楽や動画を除いても6GB程度のデータ量が必須な人。

まぁいわゆるヘビーユーザーだとは思うんですが、そういう人であればBIGLOBE一択になっちゃうんでしょうかね。