読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

MediaPad M3が安くなってる

Gadget/P8max SIMフリータブレット Mobile

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今のP8maxが特に不満があるってわけじゃないんですが、MediaPad M3の価格が3万円台ってことでちょっと揺れ動いてます。

だって、Antutuが5万から9万になるんだもの。。。

 


Huawei MediaPad M3 LTE スタンダードモデル ¥ 34,827

イオシスさんでP8maxを買い取ってもらって20000~24000円。
まだ売ってないNexus7も買い取ってもらって10000~12000円。

 

ほとんど追金無しでいけるやん。

ってことでちょっとホンキで考えてみました。

 

スペックは以前比較した表から抜き出してみます。

f:id:keroctronics:20170207231036p:plain

パフォーマンス的には今で満足してるのでそれより遥かに上がるので問題なし。

 

ただただ、でかくて重い。。。

 

今のP8max。スリムなだけあって片手で持てるギリギリのサイズかと思ってます。

Gパンの後ろポケットにも入るので、ちょっと歩く時に後ろポケットにいれておけます。

なので、これ以上でかくなると使いにくくなるかなぁ。。。。

と。。。

 

で、オンラインサービスで探してこのサイトでちょっと比較データを作ってみました。

それぞれの大きさに合わせてただの箱を作っただけです。

 

データも込のWebだとこれになるかな?

Tridiv | CSS 3D Editor

こっちだとインタラクティブにクルクル動かせるはず。うまくいくかなぁ。。。

 

ダメだった時用にスナップショットだけ見せるとこんな感じ。

f:id:keroctronics:20170207231400p:plain

 

やはり全然大きさが違いますね。

これはもぅカテゴリー違いになりそうですね。。。

 

うーん。。。どうしようかなぁ。。。。

でも、これ以上安くなったらヤバイな