読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

話題のNifMo 最安値に!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ノジマに買われるって話は沈黙のNifMoさんですが、久々の値下げのニュースです。
まぁ値下げっていうか、容量アップなんですけど。

 

MVNOの中では評判は良い方だと思います。

でも、価格的にはイマイチだったNifMoさんですが、今回の改定でかなり競争力がアップしました。

 

ただ、3/7/13GBというラインナップはちょっと雑というか大雑把すぎですね。

  • 初心者向けに1GB
  • 普通の人は3GB
  • ちょい多めに使う5GB

くらいの細かさは欲しいところですね。

それより上は、まぁ7/10/20ってところでしょうか?
13なんてすっごく中途半端だし、あまり良い数字でもありませんよね。他社は13GBなんてプラン無いですし。

 

まぁどちらにせよ競争力はアップしました。

f:id:keroctronics:20170124001726p:plain

3GBの900円っていうのは変わっていません。最安じゃないですが、他社と数十円差なので問題ないでしょう。

7GBは1600円。相場が1800~1900円だったので、これは一気に最安値更新です。

13GB 2800円。こんな不吉な数字はライバル不在。とはいえ、他社では12GBは約2700円、15GBが3600円ですから、ライバル不在だから最安値っていうのではなく真の最安値レベルといえるでしょう。

 

 

ということで、

NifMoがコスト競争力を兼ね備えてさらにおすすめになりました。

もともと品質は良かったという評判です。

ただ今後ノジマに買われるって話がどうなるかで変わってくる可能性はありますね。
でもまぁ高い買い物じゃないのでNifMo選択ってのはありでしょう。

 

ちなみに
NifMo データ通信プラン改定記念 さらに『増量』キャンペーン
というキャンペーンもやるようです。

 

ただ、端末保証はあるものの、090電話系のかけ放題とかはありませんね。
ここが充実するとお勧めしやすいんですけどね。