読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ゲーミングチェアを買ってみた

お買い物

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

PCデスク用の椅子がボロボロになって見すぼらしいので買い替えたいなって以前から思っていたんですが、安かったわりには座り心地は良かったので踏ん切れずしばらく使ってました。

で、そんなときのアマゾンさんです。

タイムセールでふと見たこのゲーミングチェア

これネットでも安くなることってあんまりなかったかと思います。

近所のホームセンターで同じ値段で売ってますし。

 

これ買ったのは1月4日の深夜でしたが、その時はプライム会員限定タイムセールでこのAKRACING WOLFが安くなってました。

他の色は10%オフでしたが、赤だけは1万円OFF。

タイムセールの残り時間あとわずか!

ということで、悩む暇もなくポチりました。

上のグレードとの違いとか、同類なDXRACERとの比較とか

ってのはやる暇なし。

ホームセンターで座ってみて気に入っていたのでまぁこれでいいか!ってとこです。

 

で、ポチった直後にキャプチャした画像です。

f:id:keroctronics:20170107120108p:plain

あと19秒になってますね。ギリギリでした。

 

ほんとはもう少し地味な色が良かったんですが、価格に負けました。

 

 

 

で、到着。

佐川さんが持ってきてくれたんですが、でかい。。。。

 

f:id:keroctronics:20170107120449p:plain
よくあるサイズの3段カラーボックスと並べてみました。

サイズ詳細です。

f:id:keroctronics:20170107120624p:plain

まぁなんとか持てる重さでしょうか。

 

早速開けて組み立てます。

f:id:keroctronics:20170107120720p:plain

 

f:id:keroctronics:20170107120730p:plain

f:id:keroctronics:20170107120748p:plain

 

なんと、手袋までついてました。

f:id:keroctronics:20170107120838p:plain

 

ネジとかで汚れるからってことでしょうかね。

ただ、この手袋は滑りやすいので、どーせならちゃんとした作業用手袋のほうが良いかと思います。

ちなみに私が愛用しているのはこの手の豚革タイプ

コスパは良いかと思います。

 

 

作業は一人でもできるくらい簡単です。

f:id:keroctronics:20170107120811p:plain

この説明書を見ながら組み立てていきます。

 

ただ、2点失敗してしまいました。

1点目。組み立てたは良いけど、部屋から出せなかった。

作業しやすいように広いスペースのある部屋で組み立てていたんですが、途中でふと気づきまして、ばらして実際の使用する場所近くで組み立てました。

2点目。ガスシリンダーのカバー1つつけ忘れ。

いったん足に挿したものを抜くのは苦労しました。

 

ってことで完成です。
でも実はガスシリンダーのカバー付け忘れてるので、このあと足を抜いてつけなおしてます。

f:id:keroctronics:20170107121613p:plain

 

いゃ、ほんとでかいです。

でもその分ガッシリ感はありますね。

腰当てとヘッドレストが意外と効きます。これホームセンターで座ったときは無かったと思うんだけどなぁ。。。

180度水平にも出来るんで、寝てみましたがちょっと不安ですね。そういう用途で使わないとは思いますが。。。

 

 

ちなみに使用した工具は4mmと6mmの六角レンチだけです。

もちろんレンチはついてきますが、ネジ外したりつけたりとするので、インパクトレンチ等があった方が捗るかと思います。

私はカインズホームブランドの安い充電式使ってます。

 

 

 

というわけで、新年初ネットでのお買い物でした。

しかしなんでゲーミングチェアっていう名付けなんでしょうね。
ワタシ的にはワーキングチェアとして使うほうが多いんですけど。。。