読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルの年末年始大感謝セールの端末のコスパを見てみた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

端末買うのならおすすめな【楽天モバイル】 ですが、
12月8日より来年1月13日までで最大82%OFFの年末年始大感謝セールが始まっています。

 

数千円で変える恐ろしく安い端末もありますので、お得度を見てみました。

コスパ比較ですね。

 

コストは楽天モバイルの価格。

パフォーマンスは潔くAntutuのみです。

 

防水だのおサイフケータイだとといった機能は一切考えておりません。

Antutu(v6系)の値を楽天モバイルで表示されている最低価格で割った数値をコスパ指数としてランク付けしてみました。

 

価格の方も、最安価格にするには楽天の通話SIM契約とかかけ放題オプションとかに入ったりとか端末ごとに条件があるようですので、それも一切無視。とにかくサイトに表記の最安価格の値を使ってます。

 

また、Antutuはv6系の結果をネットで拾ってきました。

信憑性のために複数の値を拾ってきて近い値に1000単位でクリップしています。

なので、Antutuの誤差もそれなりにあるかと思います。

 

ただ、XPERIA J1 Compactだけは古い端末なのでAntutuの結果がVersion5のだらけで、持ってきた4万という値もVersion6の値かどうか微妙ですので参考程度に考えてください。


まぁとりあえずランキングを!

f:id:keroctronics:20161214010735p:plain

唯一のコスパ 6点台を叩き出したZTE BLADE E01がダントツの1位です。

でも、ラインナップの中ではパフォーマンスは最低です。それ以上に最安値ですからね。

3980円は卑怯やろ。。。

 

で、自分が選ぶとして買いたいなって思うのは
5位 P9 lite
6位 honor8
7位 ZenFone 3
ですかね。

全然ランクが意味ないなぁ。。

 

上位は全部1万円以下の端末だし。値段が占めるウェイトがでかすぎるかな。

 

うーん。あんまり参考にならなかったですかね。