読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマモバのしょぼいかけ放題は誇大広告!?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

スマモバって今まで何度か紹介してますが、どれ一つとしておすすめできたものが無いので印象がすっごく悪いんですが、実際に使用した際の品質はわかりませんので本当に悪いのかどうかまではわかりません。
おすすめはしませんけど。。。

 

で、そのスマモバのかけ放題のニュースです。

 

1分かけ放題で月398円です。
あっかけ放題じゃないですね。

格安通話定額サービス って名前です。

  • 月398円
  • 1分までの通話が月50回まで
  • 超過時はスマートコールを利用することで30秒16円とちょっとだけお得。

ってことです。

 

1分かけ放題というとFREETELが提供してますが、399円と1円高いですね。
でも、回数無制限ですし、超過時は30秒10円です。

 

全然FREETELの方がいいですね。

だいたいスマートコールって20%オフしかならないし。

普通半分やろ。。。

 

 

それにこの広告

f:id:keroctronics:20161209234743p:plain

格安通話定額とスマートコールを使うと90秒16円になりますが、この書き方だと、90秒あたり16円で安ぅーーーー
って取られませんか???

 

実は違いますよね?

最初の60秒がかけ放題で無料(基本料に入りますけど)
超過の30秒が16円かかる
なので、確かに90秒だと16円。

 

でも、その後は30秒単位で16円増えていきます。

なので、実際は
120秒で32円
150秒で48円
となるわけでしょ?

180秒32円になるわけじゃありませんよね?

 

これ、わざと誤解生むように自分に都合の良いように表示しているとしか思えません。

 

ずるくないか???