
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

エキサイトモバイルもSIMフリーの端末セット販売開始。端末補償も!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

キャリアから移ってくるだけじゃなくていきなりスマホデビューがMVNOって人も多くなっているのかもしれません。

そんな人にはスマホセットが必要でしょう。

エキサイトモバイルもスマホセットと端末補償のサービスを開始!っていうニュースです

取扱端末は以下の5種

  • HUAWEI P9 lite(HUAWEI) 25,800円
  • ZenFone 3(ASUS) 39,800円
  • arrows M03(富士通) 32,800円
  • MediaPad T1 7.0 (HUAWEI)14,980円
  • Aterm MR05LN(NEC)23,000円

ZenFone3Laserは無いものの、P9liteやタブレット、モバイルルーター、M03と5機種という少なさで一通りのニーズを網羅しています。

が、タブレットT1はちょっと苦しいなぁ。せめてT2 7.0 にしてほしかった。って思うのは私だけでしょうか?

 

また、端末補償は月500円です。

上記5機種の中でT1だけが修理交換費用4000円。後の4機種は5000円の設定で、年に2回まで使えます。

エキサイトモバイルでの端末購入で購入時に申し込み!という制限はあります。

ここらへんは他社購入品でもOKだよ!っていう太っ腹な
BIGLOBE SIM端末保証サービス
の方が良さそうです。

 

 

さて、どうですかね。元が安い機種だけに補償金額の500円と交換費用4000円/5000円が安いと思えるかどうか。

すくなくとも T1だったら入らなくてもいいかなって感じますが、そこはどれだけ不注意に扱うかどうかっていう人次第ってとこでしょうか。