ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

DTIも大容量プランの提供開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

DTIも大容量プランの提供開始です。

 

DTIは元々10GBを持っていたんですが、5月に10GBのプランを使い放題に変更しています。

ふつーーーーに考えれば
使い放題があれば、大容量プランなんかいらないじゃん
って思うんですが、
そこらへんはふつーーーーじゃないようですね。

DTI曰く

月間データ容量の上限を気にせずに利用できると評価いただく一方で、実際には月間データ容量が10GB程度あれば十分だったというご意見も頂戴しております。

ということで、
10GBプランの復活となったとのこと。ついでに15GB/20GBも提供しますよ!ってことです。

 

価格設定はネットつかい放題が2200円なところ、10GBプランは2100円。まぁ安いんだから良いでしょう。

でも15GBは3600円20GBは4850円と高くなります。

 

なので、
暗に使い放題は品質悪いから品質良い回線が欲しかったらお金出してね!
って言ってるようなものですね。

つかい放題になってかなり品質が落ちて不満続出したんですかね。


また、細かい点ですが、他のプランはSMSプランが+150円なのに
なぜか20GBだけ+250円となっています。

ただ、音声は20GBでも+700円なので、ひょっとしたら設定ミス?表記ミス?なのかもしれません。


しかし、これだけ大容量が出てくるんなら複数SIMでシェアに対応しても良さそうなもんなんですが、そういう表記が見当たらないのでまだ複数枚には対応してないんでしょうね。

 


というわけで、現在のラインナップの価格設定はこんな感じです。

f:id:keroctronics:20161121235508p:plain


色々とキャンペーンで結構お安くなってますね。

特に使い放題は月1220円ですよ。5GBの相場価格です。安いですね。
これで品質良ければキャンペーン終わって2200円になってもかなりお得に思えますが、快適だったら15GB/20GBプランの立場がないのでやはりそれなりなんですかね。

 

また、今回の価格改定でかなり攻めてきています。

10GBは業界最安って謳っている通り最安かと思います。
また、15GBも私が調べる限りDMMとならんで最安かなと思います。


ここで、10GBプランを持つ主要各社と比較してみました。
データプランで1枚SIMです。

f:id:keroctronics:20161121235609p:plain

20GBは楽天が安いですが、10、15GBはDTIが安いです。

 

まぁ価格じゃないですよね。
特にこれだけ大容量使用するとなると品質が良くないと使いきれません。

大容量はどこがいいのか?ってのは小容量とは違う結果がでてくるのかもしれません。

 

とはいえ、キャンペーンで安いですし、データプランなら縛りとかないので試してみるのもありですね。