読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

イモトのケータイ終わってた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

イモトのケータイっていういかにもゲテモノ風な名付けの格安SIMがありました。

それって今どうなってるのかな?
ってふと思って調べてみたんですが、ひっそりと終わってました。

イモトのケータイ

f:id:keroctronics:20161109013054p:plain

今年の6月12日で終わっていたので、もうだいぶん前ですね。

価格設定も宣伝もイマイチだったので、昨年10月の紹介したこの記事でも

他社より秀でている点があればあれば教えてほしいです。

と私のブログ記事では閉めていたんですがほんとあっけなかったですね。

 

いただいたブクマコメにおいても

イモトのケータイ!ってなんだ? - ケロロ好きなエンジニアのブログ

ネーミングからして、長くやる気ないなー。話題性だけ

2015/10/22 12:46

id:mayoi_inu さん 的確なご指摘でした!

 

 

まぁイモトというブランドはまだいけそうですけどね。

 

提供してたエクスコムグローバルは、イモトのWiFiを始めとする、海外渡航用モバイルルーター、携帯電話、訪日外国人用モバイルルーターのサービスはまだやっているようです。

 

MVNOも何百社と乱立しているようなので、さりげなくサービス終了しているものはもっとありそうですね。

こういう時ってそれまで使っていた人はどうなってるのかな?

そのまま継続しているとは考えにくいので、他社に移行させられたのか、お金貰って辞めさせられたのか、どうなるんだろう?