読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

OCN 通話もできるgoo端末セットが月1980円から

格安スマホ MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

かつてgooの出していたg0*っていうスマホが競争力があった時代がありました。

最近ちょっと影が薄くなってましたが、いつの間にか数字が6にまでなってるg06がお安く売り出されてます。

それとセットすると端末代を24回払いの分割にしても1980円で済むという安さです。

1年だけとかっていう条件じゃない純粋な1980円です。

しかもこの価格に通常3000円する初期費用も入っているようです。

 

また、OCNって音声SIMでも解約違約金がかかる最低利用期間って6ヶ月目までなんですね。

それもあってか縛り6ヶ月と謳ってます。

しかし、提供側が違約金という言葉を使わずに「縛り」という言葉を使うなんて…
縛っているって認識してるんですね。

 

 

さて、OCNのSIMの価格は変わっていません。
すなわち最低は、音声では日110MBプランの1600円です。
これに端末代380円が加わって1980円となります。

380円の24回払いなんて…

で、一括で買うと 7800円とさらに割安になるんですが、なんとこれには

SIMカード初期費用3,000円(税抜)を含みます。

とのことです。いやぁ端末代いくらよって感じになりますね。

 

さて、その激安スマホg06ですが

  • クアッドコア1.1GHz
  • ROM8GB/RMA1GB
  • 4インチWVGA
  • 1700mAh

LTE対応とは言えさすがに貧弱なスペックですね。

安いんですけど、もう少しお金出して先日紹介した楽天モバイルでのZenFone2の方がはるかにオススメではないでしょうか。

 

回線自体の品質は楽天モバイルの方がOCNより劣るかもしれませんが、SIMの費用的にはほぼ同等です。

 月3.1GB音声プランが1600円ですからね。

ZenFone2なら2年使えるけど、g06で2年は厳しいですよ。

 

 

ちなみに端末ラインナップはg06だけじゃなくてまだあります。

f:id:keroctronics:20161017234420p:plain

うーん。g06で客寄せするものの総じて高いかなぁ。

特にZenFoneGoだと楽天モバイルのほうが遥かにお得ですかね。