読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

日本通信が25GB定額プランを開始 くっそ安いぞ でも…

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日本通信が25GB定額プランを開始するようです。

日本通信はMVNEに徹して個人向けの販売を辞めたのかと思ってました。
でも、b-mobile SIM 25GB定額としてエンドユーザー向けに売るようです。

いまだにamazonでも取扱がありますから、b-mobileブランドは残していくってことなんでしょうか。

 

f:id:keroctronics:20161012224027p:plain

 

価格ですが、

25GBで

  • データ 2,380円
  • +SMS  2,510円
  • +音声 3,180円

です。

3分かけ放題が+500円のオプションですね。

 

日本通信社調べでは

現在は使い放題をお使いの方にもご満足いただける大容量(98%の方が25GB以内。当社調べ)を、快適な通信速度で利用でき、かつ合理的な価格で提供することを目指して開発されたのが、この25GB定額です。

とのことで、使い放題の人で2%の人は25GB以上使ってるんですね。
意外に多いなぁ。


さて、価格比較ですが、
25GBプランを持っている他社は見当たりませんので、データプランで前後での比較をしてみます。

20GB 最安がAEONモバイルで4480円
30GB こちらもAEONモバイルが最安で6480円

 

今までの最安値をあざ笑うかのような価格です。全然違いますね。

ちなみに
LTE使い放題のb-mobileSIM高速定額は1980円ですからそれよりは高い設定です。

 

まぁLTE使い放題より高い25GBプランってよく考えるとおかしいんですけどね。。。

 

この価格差を考えると、
安いからいいぞ!!!とは言えなさそうです。

最近の価格設定ですと他社がボッているとは思いにくいので日本通信は品質を犠牲にしてるように思えます。

もちろん想像ですので、
もし25GB快適に使えてこの価格なら超お買い得です。

 

快適ならば。。。

 

Max100kbpsの時しかb-mobileのユーザーだったことがないですが、あの時はひどかった。
その後移行したIIJmioが天国に思えたくらい。。。

っていう経験があるので、にわかには信じられません。

 

どなたか人柱どうですか?