
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモがガラケーにもカケホーダイライトを出すらしい

docomo

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日経の記事です。

カケホーダイとカケホーダイライトがあるスマホと違って、ガラケーはカケホーダイ(2200円)しか選べません。

これを約3割の700円以上値下げするとのことです。

 

単純な値下げではなくて、今のプランに1480円程度でカケホーダイライトを追加するのではないかと思われます。

 

スマホでの価格の方は改定なくケータイのみのようです。

 

なぜに今更ガラケー重視なんでしょうかね。

値下げってことは、ライバルとしては最近多くなってきたMVNOのかけ放題プランでしょうか。

今ガラケーユーザーって人は、スマホに移行する気が無い人が多いのかな?って思ってるんで、別に値下げしなくても逃げないのに…

って思ってる自分は間違ってるんでしょうか。

 

それともプリフィックス通話で安く使ってる?

そんな人は少なそうだし。。。

 

まぁ安くなるのはWelcomeです。

私のようなガラケー+スマホの2台持ちユーザーには選択肢が増えていい感じです。

 

MVNOでの音声プランでの増加分は+700円。
5分かけ放題が+850円。
合計で1550円。

 

であれば、1480円でカケホーダイライトでの通話のみのドコモガラケーを持ち、MVNOのデータプランでスマホ持つ。

っていう通話重視の2台体制が安くできそうです。

 

すると我が家でいちばん大事な家族間無料ってのが使えますし、5分かけ放題も使える。いいかもしれませんね。