読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

日本通信 通話3分定額オプション 有限だけど500円と最安

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOから撤退しMVNEに専念するとした日本通信ですが、通話3分定額オプション月500円で提供開始だそうです。

MVNEがサービスの内容をリリースするのって珍しい気がします。

 

すでにU-mobileはb-mobileがMVNEだったりするのかな?
であれば、この通話3分定額オプションもU-mobileからリリースがあるんでしょうかね。まだ無いようですが。。。

 

3分定額 500円というのは、IIJmioの600円よりも安く最安となります。

ただ、回数制限が着きます。他社のように回数無制限じゃないです。
まぁ1日50回なので、普通の人はまぁ大丈夫ですかね。
超過しても30秒10円ってのはプリフィックス型の標準です。


で、ちょっと驚いたのはコレで

iPhoneをご利用の場合、インストールした電話アプリから発信、Androidをご利用の場合は、アプリをインストール後OS標準の電話アプリから発信すると、自動的にプレフィックス番号が付与され、通話料が半額になります。

Androidではアプリのインストールは必要なものの、標準の電話アプリでもいけるんですね。
これは誤って使って適用されないってことはなくなりそうです。

ただ、標準の電話アプリなのに勝手にプリフィックスをつけるってのはちょっとセキュリティ的に怖い気もします。