読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

通話料金のが半額になるOCNでんわ登場 ってあれ?以前にも…

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

本日(10/3)のニュースです。

OCNモバイルONEの音声SIMに、通話料金が半額になるOCNでんわの登場です。

いわゆるプレフィックス番号を付加する形のサービスで、専用アプリが準備されてます。

楽天でんわのようなものですね。

 

で、加えて、5分以内なら回数無制限のかけ放題になる
OCN5分かけ放題オプション月850円で提供されます。

で、今なら5分かけ放題が10分かけ放題になるキャンペーン中です!!!!

 

ってことですが、あれ?OCNって通話が安くなるサービス無かったっけ?

って思ったら、ありましたよ。これ。

7/26のリリースで、すでにサービス開始してたんじゃないでしょうか?

 

なんで?

サービス開始が遅くなってて再度の案内?

って感じのプレスリリースっぽくないけど、

なんで???
まさかプレスリリースしたの忘れてたとかじゃないよね?

 

 

うーん。よーく見ると、

最初のは、850円のかけ放題でそれを越すと30秒10円ですよ。ってことで、かけ放題だけのサービス開始で、今回のは30秒10円のOCNでんわが登場です。かけ放題オプションもありますよ!

っていう微妙に違うってことですかね。

でもOCNでんわっていうアプリは最初からあるわけですが。。

以前はかけ放題プランじゃないとOCNでんわ使えなかったとかかな?

 

まぁどっちにしろ、ここまで時間差つけてプレス発表しなくても同時でよかったんじゃない?って思います。

 

ちなみに、費用は30秒10円も5分かけ放題850円もまぁ他社並みですね。