読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

DMM光開始 DMM mobileとのセット割は500円

FVNO MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

以前このブログでFVMOいわゆる光コラボも取り扱う!って言いながら、面白みがないのであんまり記事にしていないんですね。

 

まぁ始まった当初はあちこちでサービスが発表されてましたが、どこも似たような費用でしたし、サービスの違いもほぼ無かったし。

ってことで最近はほんと取り上げてもいませんね。
価格比較も当初からあんまりやってないし。。。

 

でも、今回は久々のFVNOのニュースです。

DMM mobileのDMMもはじめました。

 

f:id:keroctronics:20160926235154p:plain

まぁサービスとして興味の有る方は見てみてください。

光としては所詮フレッツですから似たようなサービスです。

 

で、ここでの着眼点は一つ。抱き合わせというかセット割です。
DMM mobileとのセット利用で500円引きです。

 

たしか、他社では

OCNが200円引き
BIGLOBEで300円引き
IIJmioが600円引き

くらいだったと思います。

 

IIJmioには負けますが、まぁおトクな方ですね。

 

DMM mobileとフレッツを使っている方だけじゃなくて、
携帯はキャリア使ってるけど、光コラボはDMMでもいいかな?って人は、使わなくてもDMM mobileと契約すればお得になります。

 

DMMは一番安いプランで440円ですから、セットで500円割引になるのでわずかですがお得ってことです。

ただ、契約時の初期費用とか考えたらどれだけ経てば元が取れるの??にはなりますけどね。