ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

プリペイドのチャージがセブンイレブンで!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

なぜか同じタイミングにてプリペイドのチャージがセブンイレブンでできるようになりましたよーってなニュースが2件です。

 

 

まずOCNモバイルONE

プリペイドSIM自体はコンビニでは買えないようです。

お手軽に手に入って欲しい反面、犯罪に使われる…っていう懸念もありますかね。

で、セブンイレブンにて、

  • 50MB/日プランの50日間延長パッケージが 2376円
  • 1GBの容量追加パッケージが2160円

それぞれ税込みです。

  1. セブンイレブンのあのバカでかいマルチコピー機のメニューを選んで払込票を出力
  2. その払込票を持ってレジで精算してチャージ用IDをゲット
  3. で、マイページにてそのチャージ用IDを使ってチャージ完了

とちょっと面倒な手順になります。

追加チャージはオンラインや店舗でも購入できるんですが、いつもニコニコ現金払いの人で急ぐ人にはコンビニは便利ですね。

 

IIJmioの方も同様なセブンイレブンのマルチコピー機からの手続きですね。

  • 500MB 1500円
  • 2GB 3000円

という価格設定です。

ただ、IIJの方はすでに、LAWSONやローソンやファミマ(BICSIM)でリチャージ用パッケージが売っているようです。

f:id:keroctronics:20160926215417p:plain

であれば、セブンイレブンのマルチコピー機でいちいち印刷するよりも並んでいるリチャージカードを買う方が早く買えそうですね。
まぁコンビニが違うからどっちが早いかは人それぞれでしょうけど。

なんで、セブンイレブンだけはローソンみたいにぶら下げるカードに出来ないのかな?

 


まぁプリペイドってことで、使う人は少ないのかもしれませんけど、プリペイドじゃなきゃだめな人もいるはずなので、プリペイドはもっと便利になって欲しいです。できればもう少し安く。。。