ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

U-mobileから大容量25GBプランとかけ放題プランオプション登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

U-mobileから25GBのプランが登場です。

 

確かU-mobileは今までは1/3/5GBのプランでその上が無制限というラインナップだったかと思います。

その中間っていうには大容量すぎる25GBの登場です。

 

f:id:keroctronics:20160909022017p:plain

価格ですが、

データも音声も
無制限プランより100円だけ安いです。

データ2380円
音声2880円

意味があるんでしょうか?

あるとしたら、
無制限のほうが品質が悪いから、あえて分けているってことでしょうかね。

でも、シェアできるとも書いてないので、SIM1枚ってことでしょうから、かなりのヘビーユーザー対象かと思います。

で、無制限は遅すぎる!!!って実用性重視の人対象でしょうか?


とはいっても、DMMAEONでは、
20GBですら データ4980円。音声5980円
という価格設定です。

なので、いくら無制限との価格差を考えたとはいっても安すぎますね。
ってことは無制限と同等な品質なのかもしれませんね。

 

また、通話プラスという音声プランには、月500円でU-CALL MAXという 1回3分までの通話が1日最大50回までというオプションがつけられます。

ちゃんとした090通話のようです。アプリから発信するようですから楽天でんわのようなものですかね。

 

3分かけ放題ではIIJが600円ですからそれより安いのですが、1日50回までと、回数制限があります。

ただ、まぁ1日50回って十分だとは思いますけどね。


さらにエンタメプラスという3980円のプランは、通話プラスに加えてU-NEXTスマホでUSENのサービスがセットです。
しかも今年中に申しこめば、6ヶ月間1000円割引で2980円になるようです。

ちなみにU-NEXT Wi-Fiというサービスは全部のプランについてきます。

 

U-NEXTやUSENに魅力を感じて25GBが活かせそうならばこの選択肢もありかとは思います。

スピードとか品質が気になりますけど。