読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

FREETELもPokémon GOをカウントフリーに! ただし1年だけ

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Pokémon GOも落ち着いてきたかのように思えます。

一時期はいつもは人がいないところに夜でも人がいたりして気持ち悪かったんですが、そういうこともなくなってきてます。

あまり奥深いゲームでもないのでモチベーションを維持するのが大変なのかもしれません。まぁ最初に飛びついた人があまりにも多すぎたわけですけど。。

 

そのPokémon GOですが、FREETELも先日のDTIと同様に1年だけカウントフリーなります。

以前ここで予告してた内容ですね。

 

ただ、その時は1年だけとは言ってなかったと思うんですが、本日発表された内容では今年の9月7日から来年の9月6日までの1年間限定となっています。

発表と言っても、プレスリリースは見当たりません。ソースは本日といってもすでに昨日ですが届いたメールです。おそらく加入者宛のメールなのかな。

 

DTIも1年ですが、いつからとか情報が無いです。まだ始まってないのかもしれません。

 

でもまぁ1年後にはPokémon GOも廃れているはずなので永遠っていうよりは1年限定とするほうがサービスを終えやすくて良いのかもしれません。

 

これで、FREETEL SIMを使用した場合、LINE、WhatsApp Messenger、WeChat、AppStore、Pokemon GOがカウントフリーになるということですね。

まぁ期間限定だったり、動画がダメとかありますけど。

 

でもAppStoreとか結構でかい容量のものがあったりするんで、自宅で固定回線が無いようなスマホオンリーな人はAppStoreがカウントフリーって何気にいいのかもしれません。

 

でも、本体のアップデートはどうなるのかなぁ???