読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

快適の価格は月800円!?

MVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今年の5月末にmineoが優先通信オプション「プレミアムコース」のトライアル運用開始というニュースを紹介しました。

Aプラン、Dプランそれぞれ抽選100名の募集で選ばれた方は無料でプレミアムコースを使えてたようです。

 

当初は9月から正式運用開始という話でしたが、まだ検討が必要ということで、10月からは有料のトライアルを行うということだそうで、9月1日~9月13日の間募集するそうです。

 

最初は5400名の応募があったようです。まぁ無料ですからね。そんなもんでしょうか。

 

で、10月開始のは有料トライアルで、基本データ容量3GB、5GB、10GBのプランを使ってる方に、月額基本料金+800円で、提供されるようです。

こちらもAプラン、Dプランそれぞれ100名の募集(抽選)です。

 

有料ですので、前回よりは減るとは思いますが、それでも殺到しますかね?

 

800円プラスすることで確保される帯域が少し広くなるのかと思いますが、それが実際にどの程度の体感差になるのか?ってとこですね。

http://www.k-opti.com/press/2016/img/press30_2.jpg

一律+800円ということは、3GBプラン900円に対して+800円はほぼ倍になりますが、10GBプラン2520円に対しての+800円は3割増ですから、大容量なほどインパクトは少ないですし、快適に使える容量も多いのでお得な気がします。

 

ちなみに、P8maxで使っている楽天モバイルですが、会社でのお昼時間、夕食時間だけは遅く感じますが、基本的にはまぁ不満なく使えてます。

実際、P8max買うまではドコモiPhone6sで月3~4GB使用してましたが、P8maxと併用している今は、iPhone6sは1GBも行かない感じで、P8maxは2GBとP8maxの方が多くなってきてます。

基本は通勤路でのニュースやブログ読み等々なので楽天モバイルのP8maxメインでも苦なく使えているってことです。

 

 

さて、mineoさんの今回のトライアルでどうなるのか?

正式サービスも+800円で出てくるのか、あるいは費用の増減があるのか?気になりますね。

これがうまく行ったら真似する他社も出てきたりするのかな。