読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマモバの新プランは圧倒的!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

スマモバといえば、年始の頃時間制の使い放題プランという奇抜なプランを出しているところですが、魅力がないとここでは結構ひどいこと書いてたかと思います。

 

そのスマモバから新しいプランの登場です

使いたい分だけオートチャージ!データ通信SIM「スマート250」スタート!

 

スマート250という名前で、使いたい分だけ、オートチャージ!!
というウリ文句。

まぁいわゆる段階制ですね。

 

また、~100MBまでは250円なんですが、いまならそれを2年間0円にしてあげるよ

ってなキャンペーンを今年いっぱいするようです。

 


さて、内容をもう少し見てみます。

段階制はデータプランだけのようです。SMSは書いていませんので追加でできるのか未対応なのかは不明です。

f:id:keroctronics:20160830021556p:plain

区切りが1GB/2GB/3GBじゃなくて1.1GB/2.1GB/3.1GBとなっており、表では比較しにくいので、グラフで比較してみます。

比較対象は同じく段階制をとる0SIM、FREETEL、エキサイトモバイル。そして段階制じゃないけど、プランが多くあり業界最安水準のAEONモバイル、DMM mobile、そして安いプランの多いロケットモバイルを出してみました。

f:id:keroctronics:20160830020233p:plain

黄色がスマモバですが、いかがでしょう。圧倒的ですね。

圧倒的に高すぎ。。。

小容量はともかくとしても

例えばボリュームゾーンである3GBで比較すると、1G以上使うとメリットのなくなる0SIMは別ですが、それ以外の他社は3桁円です。
でもスマモバはなんと2050円

他社の音声プランよりも高い設定ですょ。これはびっくり。

 

また、データプランなのに

ご利用開始月から24ヶ月以内にご解約をされた場合は解約事務手数料9,800 円のお支払いが必要です。

と、縛りがあるだけでもびっくりなのに、なんと2年間という長期間の縛りです。

縛りの期間中でも長期になるに従って解約金が安くなるとかそういうサービスもなく23ヶ月目でも9800円もとります。

おまけにデータ量は5GBまでの設定ですが、それを超えた場合の速度はなんと128kbpsです。


ちなみに世間での相場はデータプランの解約金や縛りは無し。超過時の速度は200kってとこでしょう。


と、いろいろな意味で圧倒的なスマモバです。

ひょっとして品質がすっごくいいんでしょうか?

そうでもないと魅力が全然見えません。