読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Nexus7(2013)はAndroid6止まり

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日GoogleからAndroid 7.0 Nougat 配信のニュースが発信されました。

Google Japan Blog: Android 7.0 Nougat:さらにパワフルになった、あなたのための OS


対応端末は
Nexus 6、 Nexus 5X、 Nexus 6P、 Nexus 9、 Pixel C、そして Android One
ということなので、Android6まで早々とアップデートされてきた私のNexus7(2013)もとうとう見捨てられたってことですね。


まぁいいんです。

すでにP8maxメインでNexus7なんて当分電源入ってません。

ただ、未だにAndroid6にもなれていないP8maxを横目に早々と6にアップデートされたNexusです。
先端を行けるのなら持っておく価値があるってもんです。

 

最新はこれ Android6.0.1

f:id:keroctronics:20160826001422p:plain

毎月のセキュリティパッチは来るかもしれませんが、バージョンアップってのはもう無いんでしょうかね。

 

 

まぁもういいかな。

結構使えた機器でした。最初に奮発してLTE版買っておけばもう少し使えたかなぁって思います。

あの頃はここまで早くSIMが安くなるとは思ってなかったのかも。。。

 

P8maxのお陰で未練なく処分できます。

まぁその前にLTEだからといってもクソかったるいdtab(d-01G)から処分していくか。