
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

今日のPCデポ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いやぁ毎日ネタに尽きないPCデポさんですね。

 

今日(っていうか昨日になりましたが)はこんなツイッターアカウントがあるのを知りました。

 

今回問題になって内部告発のためにバイトさんだか社員さんだかが作った垢のようです。


いくつかツイートを拾ってみます。消えるかもしれないので画像で。

 

f:id:keroctronics:20160819200409p:plain

これはまさにそのとおりでしょう。

機器まで含めてクソ高い違約金を設定するような契約じゃなくて
純粋なサポート月いくらってのなら問題にならないのかと思いますし、サポートが必要な人だけ入ればいいだけですよね。

 

 

f:id:keroctronics:20160819200449p:plain

そうそう。うちの親もそんな感じです。

なのでサポートしはじめたら1日あってもまだ足りません。

 

 

f:id:keroctronics:20160819200536p:plain

これは思いもつきませんでした。こんな事考えつくなんて結構頭いいんですね。

でもPCデポのIDにするのって会社ぐるみってことですよね。
バイトや社員が勝手に自分のIDにするのとはわけが違う。
とはいってもこれは犯罪とまではいかないのかな。結構ひどいけど。

 

 

こういった暴露系が出てくるってことは、それなりに不満や疑問を持ってた人がいるってことで、会社事情がわかりますね。

 

結構あくどかったんだなぁ。。。と。

 

これがネット民なら伝わっているでしょうが、実際に利用している年配の人達に伝わるのかどうか?

今日も知らずにふらっとPCデポへ!ってありそうですね。