読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

PCデポのネタが続々

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日 PCデポの音声定額を紹介した際にサポートが売りって書きましたが、そのサポートで問題を起こしているみたいです。


私自身も昔こんな記事を書いてます。
高いよねーってことです。


ただ、PCデポのサポートサービスが悪いってことじゃないです。
サポートを必要としている方にはむしろ安いかもしれません。

 

お得に使うにはとにかく聞きまくる。
サポートが常に必要な人ですね。

でも今回問題を起こしている人は、高齢者でよくわかんないままサポート契約を結ばされたって感じのようです。

 

見ようによっては、よくわからない高齢者を騙して高い契約をさせたようにも取れますが、実際はわかりません。

高齢者に対して説明をちゃんとして納得した上で契約したのかもしれません。

 

部外者なのでなんともいえないですが、うちの親がたとえばドコモショップで糞高いSDカード買わされてきたらたぶん怒ると思います。

でも、普通に買うより高いからっていう理由で返品できるかどうかまでわかりませんね。

ドコモショップはサポートもちゃんとするからこの値段なんですって言われるとそれはそれで理由になりますから。

 

もう逝ってしまった父ですが、中途半端に機械好きだったからか帰省する度にいろいろな機器が増えてた時代がありました。

小型ビデオで8mmが全盛の頃にVHS-C買ってたり、使いもしないUSB接続のフロッピードライブとかボイスレコーダーとかバックアップもしないのに外付けHDDとか、某家電屋さんでおすすめされたってことで買ってたようです。

腹立ちましたけど仕方ないですかね。

 

あ、そういえば母親が買ったこんなものもあり昔記事にしましたね。

ほとんど詐欺じゃないでしょうかね。これ。

 

今も帰ったら風呂になんか重たい石みたいなものが沈んでいるし、使いもしない健康器具がたくさんあるし、かんべんしてくれよーって感じです。

我が家はカモにされているようでしょうかね。

 

こうしてみると、高齢者に物売るのって楽なんでしょう。

 

家族に取ったら大変なんですけどね。

特に元気で暇な老人はあちこち行くし。。。

 

冒頭のPCデポの件は解約に20万とかで、ゴネたら10万になったってのがちょっと怪しいですね。

ゴネて安くなるってことはやましさを認めているってことにも取れるし。

 

 

っていうニュースがあると思ったら、同じくPCデポが1TのHDDを4Tのクラウドサービス(1年間だけ無料)と一緒にして5TのHDDと見えるように売ってたとかっていうニュースもあります。

 元ネタがどこなのかわかりませんけど。こんなように。

 

先日PCデポ行った時に気づかなかったなぁ。そんなひどいことしてたなんて。。。

 

PCデポのずるっこい商売が今後注目されていきそうですね。