
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Pokémon GO 便乗商法続々

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Pokémon GOのリリース後、便乗してモバイルバッテリーやら、ここでも紹介したMVNOのプランやらスマホやらと色々な便乗商法が出てきているわけですが、

こんなものもありました。

f:id:keroctronics:20160810013935p:plainベストウェスタン レンブラントホテル東京町田 - プラン詳細 - 【モンスタージム完備】歩かなくても寝ながら対戦 宿泊プラン!!朝食付き

 

 

 

町田市は、ポケモンの生みの親である田尻智さんが少年時代を過ごしたところです。著書「田尻智 ポケモンを創った男」のなかで、少年時代の昆虫取りの体験を、ポケモンに注ぎ込んだと語っております。

とのことです。

全然知りませんでしたが。。。

 

当ホテルはジムが隣接しており、お部屋でモンスター対戦が楽しめます。
お部屋の場所は限定箇所となりますが、じっくり楽しむことが出来ます。
また、部屋の中で、ボールや回復などをGTE出来るスポットが5箇所!!
街中では様々なモンスターを沢山集めることが出来ます。

 

ということで、

ホテルの中で(外へ出ずに)じっくりとバトルやらアイテムゲットしてくれたまえ!

ってことらしいです。

 

また、今回のプランの特典ですが、

今回のプラン特典はジムで対戦が出来るお部屋と
スマートフォンのキャリアに合わせた1500円分のカード付プラン。
チェクイン時に、iTunesカード又は Google Play を伝えてください。

ということで、すごいですね。

オーシャンビューとかそういう指定とは違って
ジム対戦可能なお部屋
っていう指定ができるってことだそうです。

また、iTunesカードもついてくるそうで、必要ならコンビニで買うからそのぶん安くしろよとも思ってしまいます。

みんな課金ユーザーでもないでしょうに。

 


これ、たまたま近くにジムがあって部屋からアクセスできるからラッキー。プラン作っちゃえ!

ってことでしょうか。

でも、ホテルに泊まるってポケストップとか少ない地方の人向け?
近場の人なら別にホテルじゃなくてスタバとかでいいだろうし。


でも、地方から出てくるんなら町田ごときじゃなくて新宿とかもっと都会へ行けばもっといっぱいアクセスできるところとかあるはず。

って思ったりもしますが、まぁこれで少しでも客が増えればラッキーなんでしょう。

 

販売元・開発元にお金払ってるのかな?
そうじゃないとしたら、いきなりポケストップやジムの位置が変わったりしても文句言えませんね。
客はホテルに文句言うだろうけど。

 

 

こういう商売もあるのかーって思ってちょっと調べてみたら
こんなのもありました。

こちらも便乗して旅行もしてよ!
ってことですね。

ホテルにこもってジムで戦うよりは、レアポケモンゲットの旅の方が面白そうです。
で、ゲットできなかったら半分返金とかしてくれるといいんだけど。

 

逆に指定の場所にレアポケモン設定してくれよっていうビジネスありそうですね。

今なら儲かるかも。