読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBEも出張設定サービス開始

MVNO Mobile

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ブラック企業の残業代が出ないくせに残業まみれな状況で私もお気持ちを表明したい今日このごろです。。。

 

さて、BIGLOBEの新たな試みです。

 

以前楽天モバイルの出張サポートサービスについて紹介しました。

発表当時は関東だけでしたが、今では日本全国対応しているようですし、離島に関しても交通費、宿泊費の実費請求がありますが対応してくれるようです。

ただ、楽天モバイルの通話プラン限定だし、対象スマホも限られてました。


ところが、今回のBIGLOBEは違います。

BIGLOBE SIMユーザー以外でもOKです。

すなわちSIMと無関係な一般的な設定サービスってことですね。
MVNOだけじゃなくてキャリアのスマホでもOKってことでしょう。


ちなみにキャリアのサポートってどこまでやってくれるんでしょうか?

Pokémon GOのインストールとかわからないんだけど教えて!ってドコモショップにいけば教えてくれるんでしょうか?

高いんだからそのくらいやってくれるのかな?

よく長い時間ずっと話してる爺さんとか見るし。

 

まぁこのBIGLOBEユーザーじゃなくてもOKってところが楽天と大きく違うところですね。

ただ、BIGLOBEは一部離島は除くとあり、書き方で言うと楽天のほうが交通費や宿泊費さえ出してくれれば日本全国いってやるよっていうのよりはちょっと劣りそうです。

ただ、実際にそういう離島で呼ぶと相当高くなりそうですが。。。

 

さて、具体的なサービス内容ですが

  • スマホゲームインストール 9000円
     ゲームアプリ1つのインストール
  • スマホゲームスタートパック 12000円
     スマートフォンの初期設定とゲームアプリのインストール
  • スマホ乗り換えサポート 12000円
     スマートフォンの初期設定と連絡先、写真のデータ移行
  • スマホあんしんスタートパック 12000円
     スマートフォンの初期設定から操作方法の説明(全体で60分)

です。


加えてアプリ1つ追加 2000円とか
スマホ基本レッスン30分 3000円とか

他にもパソコン用のサポートメニューとか結構色々とあり充実してそうです。

 

高いようですが、出張代も入ってますからそれを考えると安いともいえます。

っていうか出張代が高いんですよね。

昔ビデオ修理してもらった時に部品代300円とかなのにトータルで1万円くらい取られたこともありました。

一番高いのは人件費ですね。しかも会社が大半をピンハネする。。。

 

 

楽天より時間設定が短いのですが、その代わりにBIGLOBEユーザーじゃなくてもOKというメリットですね。

 

ただ、ここに何万も取られるようならば、
素直にキャリアで契約して、ドコモショップなりauショップなりキャリアの窓口へでかけて聞きまくるっ方が結局得かと思います。

それで慣れてからMVNOに移行するなりすれば良いのではないでしょうか?

 

60分やそこらじゃ使いこなせませんよ。

うちの実家の母なんてこの前帰ってLINE教えたのにあれ以来応答がありません。
やっぱり受け入れられなかったようです。

 

まぁこの手の必要性があるとしたらBIGLOBEの宣伝文句にもあるようにPokémon GOとかのゲームアプリですね。

 

子供のスマホデビュー
だけど親はよくわからない。
っていうシチュエーションでしょうか。

 

でも今時のスマホデビューするお子様の親の年代ならまずスマホ使いでしょうからそこまで必要なないかなぁ。。。

やはりニーズは高齢者かな。

一度じゃだめだから何度でも頼んで結局お金が。。。

いい商売になるかも。。。